人気ブログランキング | 話題のタグを見る


マイペースに絵を描いたり、食べたり、お酒飲んだり。


by gorone_maruru2014

カテゴリ

全体
引き寄せの法則
イラスト
自己紹介
一日一絵
文具
プレゼント
日々のこと
未分類

以前の記事

2018年 02月
2018年 01月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日々のこと2月24日
at 2018-02-24 08:50
めでたい2018年、完成。
at 2018-02-10 11:09
寒い、日曜日。
at 2018-01-28 15:18
日々のこと1月22日〜26日
at 2018-01-27 10:00
日々のこと。
at 2018-01-21 12:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
OL

画像一覧

一日一絵2月20日〜2月26日と、お知らせ

そろそろ、春も近い?今日この頃。
今週もブログを覗いていただいてありがとうございます!!
結婚式を行うことになり、それでもずーっと他人事だった私。
最近は、母親と結婚式のこともってあれこれ話すことが多いです。
小さい頃からずっと、両親は仕事が忙しく、あまり会話をしていないような家庭だったと思います。(今思えば、そのおかげでやりたいことを自由にやらせてもらえたのですが。)結婚式の準備のなかで、いろいろな気持をお互い吐き出せるようになり、なんだかやっと母娘の関係になれた気がしています。

で、話は戻りますが、この週は、
ちゃんと結婚式に対してちゃんと取り組もう!と、やっとこさ思えるようになった週。
そうなると、色々やりたくなる性分なので、起動さえしていなかったiMovieを使って、オープニングとスイートメモリーを自作することにしました。(式場のプロの方にお願いすると、結構な額するんだなーっていうのも理由の一つ。笑)
一日一絵2月20日〜2月26日と、お知らせ_e0347378_10234224.jpg
オープニングは、
パラパラ漫画にすることにしました。
(間に合うのか・・・?)
そこで、トレース台をAmazonで購入。

ネットでは
お手頃な、100均で作るお手製トレース台
いろいろ紹介されていたのですが、
セールで2000円台になっていた
このトレース台を購入することにしました。
一日一絵2月20日〜2月26日と、お知らせ_e0347378_10234572.jpg
三段階に明るくなる。
一番明るいと、このような感じです。

トレースしやすい〜!
今までトレースするってときは、白い紙を下にしいて上からの光だけで
トレースしていました。
一日一絵2月20日〜2月26日と、お知らせ_e0347378_10234826.jpg
見やすいです!!

それでは、さっそく今週の一日一絵〜。

やっと、購入していたヴィンテージウエディングドレスを持って、
近くの仕立て屋さんへ。
購入したドレスのことを
すごくすごく誉めていただきました♡

そこのお店で、
様々なウェディングスタイルの写真集を見せてもらったので、今週は、ドレスのイラストいくつか描きました。
一日一絵2月20日〜2月26日と、お知らせ_e0347378_10231844.jpg
披露宴、こんな風なヘアスタイルもいいなーと・・・。
一日一絵2月20日〜2月26日と、お知らせ_e0347378_10232191.jpg
冬だったら
こんな風な感じもいいですね!
一日一絵2月20日〜2月26日と、お知らせ_e0347378_10232521.jpg
ドレスのこの部分を、
ヘアスタイルに活かせないだろうかと。
一日一絵2月20日〜2月26日と、お知らせ_e0347378_10232875.jpg
このドレスの写真は
とてもかっこ良かったです。
一日一絵2月20日〜2月26日と、お知らせ_e0347378_10233284.jpg
ジャケットスタイルのドレスを見て
自分で少しデザインしてみました。

ターバンもありですよね??
一日一絵2月20日〜2月26日と、お知らせ_e0347378_10233943.jpg
パラパラ漫画は、やっぱりこのキャラクターで。
一日一絵2月20日〜2月26日と、お知らせ_e0347378_10233660.jpg
すみません!!
パラパラ漫画が出来上がるまで
一日一絵
お休みします!!

SEE YOU SOON!!

今日も良い一日で!!

by gorone_maruru2014 | 2016-02-27 11:01 | 一日一絵